いつもお世話になっております。

川越駅からすぐにあります精文堂2Fホビー売場(プラモデルコーナー)からのお知らせをお届けいたします。

IMG_2681

本日は新作商品の「SDBD:R アヴァランチレックスバスター」の簡単な紹介となっております。

また、こちらのカスタムパーツに魅力・可能性を感じたので、それを使って遊んでしまった事なども一緒にまとめてみましたでございますよ♪

IMG_2643IMG_2671

本商品はカスタムパーツの区分になるキットとなりますが、キット単体でも名前のアヴァランチレックスバスターにする事が可能ですね。ビルドダイバーズリライズの最終決戦付近でパル君も奥の手のように使っていたのが印象的なのかなと。

IMG_2649 IMG_2650 IMG_2651 IMG_2652 IMG_2654

令和の今に鬼龍破砕砲(レックスバスター)を関する物が現るのには驚きでございますよね…!! またこうしてカスタムパーツのキット単体でも武器になるのも地味にうれしいポイントですよね。

 

そして今回の目玉のギミックはヴァルキランダーと組み合わせて、強化形態のアヴァランチヴァルキランダーになる事ですよ!

(※ヴァルキランダーについてはコチラの記事でも少し触れておりますので参考までに)

劇中でも宇宙での強化装備として登場した状態がバッチリ再現出来ちゃうわけですね。

IMG_2663 IMG_2664 IMG_2665 IMG_2667 IMG_2672

このようにかなりしっかりとアヴァランチに!アヴァランチ装備とヴァルキランダーの両方の意匠を活かした姿になるのが嬉しいですよね。アヴァランチなパーツとして、ガンドランダー系のデザインパーツとして、SD用カスタムパーツとしてと勝手良い仕様に仕上がっているのではないかなと思います。

IMG_2699 IMG_2698 IMG_2697

キットにもなる人気MSV機体アヴァランチエクシアのイメージが強いアヴァランチユニットですが、00Iなどではアストレアに装備しての出撃もありましたので、赤いアストレアがベースなヴァルキランダーの強化案としてはうれしいモチーフですね。

 

またアヴァランチレックスバスターパーツとヴァルキランダーの仕様通りの組み合わせをするとそれぞれ余剰パーツが生まれてしまうのですが、今回はそちらどうしを組み合わせることでサポートメカのガンドラゴンとする事ができちゃいます♪

IMG_2668 IMG_2669 IMG_2670

勿論、ヴァルキランダー単体でのガンドラゴンより固定箇所が増えてしまい動きづらくはなってしまいますが、ヴァルキランダーとガンドラゴンを両立できる点や余剰を作らないという点がありがたいですね。

 

そしてそして、カスタムパーツがあったら自由に遊ぶのもまた面白い!という事でヴァルキランダーとアヴァランチレックスバスターを使って遊んで参りましたよ!!

IMG_2659 IMG_2660 IMG_2656

キングなギドラ、究極竜と色々人気の高い三つ首竜がお手軽に作れちゃうのです…!! これは楽しい♪

ここで更に調子に乗ってみまして…、ヴァルキランダーやレックスバスターを複数個用意してより遊んでみたのが此方。

IMG_2760

融合☆召喚!F・G・D(ファイブ・ガン・ドラゴン)!!

IMG_2873 IMG_2874 IMG_2761 IMG_2758 IMG_2872 IMG_2876 IMG_2762 IMG_2764 IMG_2765

3つ首では飽き足らず5つ首にまでしてしまいましたですね♪♪

因みに今回の構成としては下記のように…。

IMG_2869 IMG_2871 IMG_2870

と、このように元の首部や翼のジョイントにポリのボールを付けただけが殆どですね。長さを補うために脚パーツを噛ませたりもしておりますが、こういった個所はお好みのジョイントパーツなどでもいいかもしれませんよね。

因みに脚もアヴァランチパーツを組み込んでおりますが、

IMG_2866 IMG_2867

このように結構雑に挟み込んでいるだけになります。当然強度などがあるわけではないので、自己責任でお願い致します。とはいえ、同様の方向性で色々試せる予感もありますので、お好みで色々お試しいただければと思いますよ♪

 

そんな訳で色々試してみたのですが如何でしたでしょうか?

皆様の参考に少しでもなっていたら幸いでございます。

IMG_2770

こちらのヴァルキランダー等々は店頭に展示しておりますし、キットの方も好評発売中なので宜しくお願いします。

ではでは今後とも川越の精文堂を宜しくお願いします。

 

 


※本記事は2020.3.8に執筆した物です。

※記事内の展示作品・販売物の状況は当時のものですので、現在の展示・在庫状況と差異がある場合もございますのでご了承くださいませ。


2Fのデュエルスペース・ミニ四駆コースのご利用について

コロナウィルスの感染拡大の状況を鑑みて、2020年3月2日(月)~3月15日(日)の期間でミニ四駆コース・デュエルスペースの使用を停止させていただいております。現状販売は通常通りに行っております。また詳しくはコチラの該当記事をご確認くださいませ。


【精文堂でもPayPay始めました!】

AS20181213005461_commL

【精文堂模型売り場、Twitterやってます!】

Twitterアカウント:「@seibundohobby」

IMG_7412(2)

※その他売り場毎のアカウントもありますので、合わせて宜しくお願いいたします※