いつもお世話になっております。

川越駅からすぐにあります精文堂2Fホビー売場(プラモデルコーナー)からのお知らせをお届けいたします。

本日は10月末にバンダイさんからの発売になった大注目の新商品を簡単にご紹介でございます!

IMG_9100 IMG_9037

そんな訳で閃光のハサウェイまさかのアニメ化によってこちらの大型MSのペーネロペーがまさかのHG化でございますよ!そしてMG2.0を待っていたら一歩先のハイレゾリューションモデルとなって帰ってきてくれたHiRMゴッドガンダム!大好評のインフィニティなマジンガーキットのHG達に続いてのマジンカイザーのHG化もございますよ!!

IMG_9089 IMG_9090

ここにきてこのサプライズの連続は本当に嬉しい限りですよね…!

 

先ずはHGペーネロペーでございます。

IMG_9082 IMG_9081 IMG_9079

構造はHGということなので、サイズに対しては簡単に仕上げることが出来ます。しかしながら出来はバッチリなのは非常に嬉しいポイントかと。そしてデカいです。いや本当に大きいのですよ。

IMG_9083

また、今回はペーネロペーの特徴の一つでもある外装の再現もされておりまして、中のオデュッセウスガンダムとFFユニットもそれぞれ再現することが可能になっております。

IMG_9077 IMG_9078 IMG_9076 IMG_9075 IMG_9049 IMG_9042 IMG_9051 IMG_9048 IMG_9044

最後に大きさ改めてということで色々なキットとのサイズ比較も上げさせていただきます。

IMG_9039 IMG_9040 IMG_9041

大きいですね。

小説媒体の閃光のハサウェイである点とサイズからキット化は難しいと思っていたので、キット化だけでも売れしいのですが、このクオリティに仕上がったのは本当に素晴らしい。

 

お次はこちらのハイレゾリューションモデルのゴッドガンダムですね!

IMG_9097 IMG_9095 IMG_9096 IMG_9098 IMG_9099

フレーム部の基本が組み立て済み、そこにアーマーをプラモデルとして着せていくスタイルのシリーズですね。色分も当然精度バッチリですし、アクションの為の可動域もバッチリでございます。あとは特徴としてアレンジが全開になっておりますが、今回のゴッドでは元の比較的シンプルなガンダムスタイルではなく、格闘機体らしい筋肉隆々なスタイルへと進化しておりまして、イメージとアレンジのバランスが絶妙でしたね!

 

そしてHGマジンカイザーもこちらに。

IMG_9016

映画のインフィニティ仕様で出ていました2機に並び立つようにリデザインされるINFINITISMというラインになりますが、そのアレンジが純粋にカッコいい…!!翼や武器サイズも相まって凄まじい迫力が見所ですね!

 

と簡単に紹介していきましたが、どちらも屈指の名キットでしてかなりおススメできる代物に仕上がっておりました。

このように一部はサンプル展示もしていたりしますので気になる場合は先ず一度見てみて下さいませ。

そんなこちらのキットらはいつも以上に頑張って仕入れさせて頂いております。なので無くなる前に是非お手に取っていただければと。本当に、これは、見逃せない!

そんな感じで新商品にも全力であたっておりますので、新しいプラモデルのご購入の際は川越にあります模型店の精文堂を末永く宜しくお願い致します。

 


※本記事は2019.10.28に執筆した物です。記事内の情報・写真は執筆当時の内容になっているので、現在の店頭状況と差異がある場合もございますのでご了承くださいませ。※