文具・プラモデル・ミニ四駆・トレーディングカード
SHOPPING
書籍・雑誌・文具049-247-0025 | プラモデル・ミニ四駆・トレーディングカード049-247-0335

NEWS & TOPICS
新着情報

「今年度もステーションチャレンジお疲れさまでした!」 【川越駅近くの書店あなたの町の本屋さん 精文堂(せいぶんどう)プラモデルコーナーからのお知らせ】

いつもお世話になっております。

川越駅からすぐにあります精文堂2Fホビー売場(プラモデルコーナー)からのお知らせをお届けいたします。

本日10/27の方で当店月例なミニ四駆の大会を開催させて頂きました。今回は公認大会になりますステーションチャレンジ2019のROUND4となっておりまして、いつも以上の熱狂に包まれたレースとなりました。

m4e1SpGr.jpg large

今回は大会日時手前でのコース状態の悪化によります急遽のレイアウト変更と不備もありまして大変申し訳ございませんでした。

IMG_9088

そんな中、ジュニアクラス7名にオープンクラス41名と合計48名にもなる方々に参加いただきました。このように多くの方に参加いただけ、更につつがない進行をすることができて嬉しく思います。

IMG_9085

 

更に今回は今まで以上な速度を出していけるレイアウトということで、どちらの試合も白熱のハイスピードレースとなり見応えのある大迫力のレース展開になっていましたね…!

前回以上の速度に驚きっぱなしの運営でございました。今回もまたありがとうございました。

IMG_9087 IMG_9086

そして当店のレースでは大会進行の円滑化を考慮して、両者のコースアウトが連続した場合の4度目の再レースの際に「先にコースアウトした者の敗北」という判定勝敗をつけていたのですが、今回から試験的に「走行距離の長い方の勝利」という判定を用いての運営をさせて頂きました。進行を進めるために勝敗を決めるうえで先にコースアウトした方が勝利という判定ですと運営上のわかりやすい結果を得ることが出来るのですが、同様の位置での両者コースアウトだった場合ですと速度で劣っている方が勝ってしまうというレースとしての不公平さがありましたので、今回の方式を試してみようと考えた次第になります。こちらで問題なければ新しく本方式を導入しようと思いますし、不具合があればまた随時考慮していこうと思いますのでご理解・ご協力をお願い致します。

 

それでは本日のご報告はここまでです。来月度の以降のレースなどなどの日程・予定はまたいずれ!

また今度とも精文堂をどうぞよろしくお願い致します。

 


☆精文堂の常設コースは受付をしていただく事で1日2時間無料(延長なし)でご利用頂けます。ご利用にあたりましては、譲りあってのご利用を宜しくお願い致します。

※コースは調整・破損等により貸出停止することもありますのでご了承ください
※コース利用時のトラブルに関しては店舗は責任を負いかねますのでご了承ください

最新の投稿_RECENT POSTS
カテゴリー_CATEGORY
過去の投稿_ARCHIVES

駐車場あります

地図イラスト

クルマ(5台)
100円/20分。
営業時間内(10時から24時)は30分無料。

バイク(3台)
3時間まで250円 (24時間最大300円)
営業時間内(10時から24時)は30分無料。

自転車(54台)
3時間まで150円 (24時間最大200円)
営業時間内(10時から24時)は3時間無料。