いつもお世話になっております。

川越駅からすぐにあります精文堂2Fホビー売場(プラモデルコーナー)からのお知らせをお届けいたします。

本日は新たに始まったガンプラビルドな新作アニメのガンダムビルドダイバーズRe:RISEのご紹介を!

IMG_9005

そんな訳で2019年10月からガンプラアニメシリーズ事ビルドシリーズの最新作になるビルドダイバーズリライズが開始になっておりまして、そちらの実際のガンプラも続々と発売になっておりますよ!

 

まず第一弾のHGキットがHGアースリィガンダムです。

IMG_8994

そしてこちらのアースリィガンダムはプラネッツシステムという換装ギミックがあるのですが、そこは自由なガンプラアニメの主人公らしくベースのコアガンダムに対応の装甲・武装を纏わせるという面白い仕組みになっているのです!!

そんな今回のギミックの根幹にあたるコアガンダムがこちら!

IMG_8995 IMG_8892 IMG_8996 IMG_8919

かなり独特なスタイルになっておりますね。SDともHGつかない可愛いらしい姿ですが、劇中でも大活躍の通りキットの方もかなりの広い可動域を秘めているので、このコアガンダムだけでも非常に楽しい機体になっておりますね!

 

そして・・・、こちらの付属のアースーアーマーを使って……!

コアチェンジドッキングゴー!!

IMG_8891 IMG_8997

これが・・・!アースリィガンダムだ!!!

IMG_8998 IMG_9001

先ほどのコアガンダムから一転で分かりすくカッコいいスタイルになるのが素敵ですよね。こちらは腕脚などのギミックを活かした可動域の広さはそのまま楽しめちゃいますよ♪

また、勿論今後もリライズキットは続々登場予定です!現在ではリライズHGの2機目のジャスティスナイトにウェポン類の2種も発売しておりますよ~。

IMG_9006 IMG_9002 IMG_9003IMG_8914

是非是非、合わせてご堪能頂ければと思います。

その時に既存のガンプラビルダーズ、ビルドファイターズ、ビルドファイターズトライ、ビルドダイバーズなどのキットも如何でしょう?

IMG_9007 IMG_9008 IMG_9009

こちらも出来うる限りで用意させておりますので、宜しくお願い致します。

 

今回のビルドダイバーズリライズはYouTubeでの放送を基本としておりますので、気になった方はアニメを気軽にチェックできちゃいます!なので先ずは一回ご視聴は如何でしょう。そしてガンプラへの愛が燃え上がったら、実際にガンプラビルドもやっていきましょう!!

そんな感じでガンプラをはじめとしたプラモデルのご購入の際は川越にあります模型店の精文堂を末永く宜しくお願い致します。

 

 


※本記事は2019.10.23に執筆した物です。記事内の情報・写真は執筆当時の内容になっているので、現在の店頭状況と差異がある場合もございますのでご了承くださいませ。※